1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ドイツの老舗筆記具ブランド「ディプロマット」からアンティークのような渋さが魅力の筆記具コレクションが登場

【新製品】ドイツの老舗筆記具ブランド「ディプロマット」からアンティークのような渋さが魅力の筆記具コレクションが登場

ダイヤモンドは、ドイツの筆記具ブランド「ディプロマット」の新製品として、アンティークのような渋さが魅力の「エクセレンスA2オキサイド」を2021年2月8日に発売した。万年筆は両用式・14金ペン先(EF/F/M/B)で税込44,000円。ボールペンは回転式・イージーフロー芯(黒)で同25,300円。

『ディプロマット エクセレンスA2オキサイド』を楽天でチェック

『ディプロマット エクセレンスA2オキサイド』をAmazonでチェック

ディプロマットを代表するクラシカルなフォルムの「エクセレンスA2」シリーズに、「オキサイド ブラス」と「オキサイド アイアン」が仲間入り。「オキサイド」という名称は「酸化物」を意味する英語Oxideに由来し、その名の通り金属の酸化を利用している。

「オキサイド ブラス」は、真鍮をわずかに酸化させることにより、シャンパンを思わせる落ち着いた金色に仕上げている。
2.jpg
一方「オキサイド アイアン」は、真鍮をじっくり長時間酸化させることにより、鈍い光を放つ鋼鉄のようなグレーカラーを実現した。
3.jpg
いずれも磨きをかけた跡が細かな横線として残り、光を反射して上品に輝く。同じ素材でありながら、時間の差により違う色を生み出した「オキサイド」は、高い加工技術を誇るディプロマットが金属の新たな可能性を引き出した逸品。天冠とペン先には、インクフラワーのロゴがあしらわれている。
4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう