1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】身近に存在する「黄金比」を見つけられる スタイリッシュなブックマーカークリップ

【新製品】身近に存在する「黄金比」を見つけられる スタイリッシュなブックマーカークリップ

Wseedsは、隠された美しさを楽しむ「1.618Φ黄金比のブックマーカークリップ」をクラウドファンディングサイトMakuakeで販売している。プロジェクトは2021年3月21日まで。


「1.618Φブックマーカークリップ」は、手帳や本などに挟んでどこにでも持ち運べて、のぞき込めばすぐに「黄金比」を見つけることができるブックマーカークリップ。
「黄金比」は自然界にも多く存在する比率で、多くのデザインや建築物などに使われており、人間が美しさを感じるとされる。

5[.jpg

「1.618Φブックマーカークリップ」をのぞき込んでみると、身近なところでこの黄金比を見つけられる新しい体験ができる。普段は手帳やガイドブックのしおりとして持ち運んで、旅先で新たな美しさを発見したり、写真を撮る際にかざして構図の目安にしたりと、さまざまな使い方が可能。

sub15.jpg

長方形「RECTANGLE」、円「CIRCLE」、三角形「TRIANGLE」の3種類を1セットにしている。いずれも持ち運びにぴったりなサイズ感。


カラー.jpgカラーは2種類。サンドブラストコーティングを施したステンレススチール製で、白い紙の上で際立って見える「マットブラック」、真鍮に真っ白なコーティングを施した「ホワイト」。「ホワイト」は時間が経つにつれて、白いコーティングが徐々に落ち、真鍮の色が出てくる仕様。ホワイトからゴールドに変化していく様子を楽しむことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう