1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気キャラクターのスタンプで楽しく手洗い!「手洗い練習スタンプ おててポン いないいないばあっ!」

【新製品】人気キャラクターのスタンプで楽しく手洗い!「手洗い練習スタンプ おててポン いないいないばあっ!」

シヤチハタは、子どもが楽しみながら手洗いの練習ができる「手洗い練習スタンプ おててポン」に、赤ちゃん向け番組「いないいないばあっ!」の人気キャラクターをデザインした「手洗い練習スタンプ おててポン いないいないばあっ!」を2021年2月8日に発売した。税抜600円。

『手洗い練習スタンプ おててポン いないいないばあっ!』を楽天でチェック


2016年11月に発売した「手洗い練習スタンプ おててポン」は、手のひらに “ばいきん”のイラストをスタンプし、その印影がキレイに消えるまで石けんでしっかり手洗いすることで、手洗いの練習ができる商品として支持を得ている。

sub2.jpg

今回、1996年に放送を開始したNHK Eテレの赤ちゃん向け番組「いないいないばあっ!」のキャラクターを本体にあしらった。
スタンプの印面は2種類。子どもや楽しく手洗いができるよう、散歩好きの「ワンワン」をイメージした「あしあと」と、歌が大好きな「うーたん」をイメージした「音符」をラインアップ。

sub1.jpg

インキ色は、「あしあと」をブルーで、「音符」をピンクでそれぞれ用意している。
いずれも安全性に配慮した食用色素を使用。約1,000回のスタンプが可能。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう