1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】アニマル柄の表紙がかわいい「キャンパスノート(用途別)」全5柄

【新製品】アニマル柄の表紙がかわいい「キャンパスノート(用途別)」全5柄

コクヨは、きれいに消えてなめらかに書ける「キャンパスノート(用途別)」に、小学生に人気のアニマル柄を追加。2021年2月10日から発売する。セミB5サイズ、5種類展開、各税抜190円で販売する。4柄パック(シロクマ、ラッコ、ナマケモノ、パンダ)は同760円。

『キャンパスノート(用途別)アニマル柄』を楽天でチェック

『キャンパスノート(用途別)アニマル柄』をAmazonでチェック

「キャンパスノート(用途別)」はきれいに消えてなめらかに書ける小学生向けのノート。コクヨが2018年6月に行った小学生の子どもを持つ母親への調査によると、93%の人が「きちんとノートを書いていることが学力や成績に結びつく」と回答。一方で、72%の人から「消しゴムで充分に消えていなく、消しあとが汚い」との声も。
この困りごとに応えるべく、コクヨでは「キャンパスノート(用途別)」に2018年に新開発したオリジナルペーパーを採用し、従来品よりも鉛筆の芯の汚れが残りにくく、さらに鉛筆のひっかかりが少なく、よりなめらかに書けるようにした。

今回、幅広い学習内容に対応しやすい5mm方眼10mm実線入りの方眼罫の用途別のシリーズの表紙に、小学生に人気のアニマル柄をあしらった。

main.jpg

表紙も裏表紙も同じデザインにすることで、国語のようにノートの裏面から使用する教科でも違和感なく使うことができる。また、破れにくいよう、丈夫な背クロスを採用した。

教科ごとで色分けして使えるブルー、ピンク、イエロー、グリーン、オレンジの5色展開で、それぞれシロクマ、ラッコ、ナマケモノ、パンダ、キツネの親子のデザイン。学びのきっかけや、新学期のモチベーションアップにつながりそう。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう