1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】家庭での快適な生活をサポートする新ブランド「SPOT」 第1弾は収納用品3種類

【新製品】家庭での快適な生活をサポートする新ブランド「SPOT」 第1弾は収納用品3種類

キングジムは家庭での快適な生活をサポートする新ブランド「SPOT(スポット)」シリーズを立ち上げた。シリーズ第1弾として、家庭内での整理や収納に役立つ3商品「ハルファイル」「ツールスタンド」「スタックバスケット」を2021年2月5日に発売する。

「ハルファイル」は冷蔵庫の扉や玄関ドアなどに貼っている紙類をスッキリと整理できるファイル。冷蔵庫の扉などに紙類を貼って閲覧する際「見た目が良くない」、「必要な用紙がどこにあるかわからない」といった不満を解消してくれる。


sub4.jpg

本体背面の吸盤によって、冷蔵庫の扉や玄関のドアなどにファイルを貼り付けて使用する。ガラス扉の冷蔵庫やキッチンのタイル壁など、マグネットの付かない面にも貼り付けることができる。
また、ファイルは見開き状態でも表紙を閉じた状態でも貼り付けられ、閉じた表紙はホワイトボードとしても活用可能。

sub2.jpg

タイプは4種類。収納する用紙のサイズや貼り付ける場所によって選べる。スタンダード(A4変形)、スリム(A4変形1/2)、クリップ(A4変形)、ポケット(A5変形)をラインアップしている。価格は税抜800円から1,400円。また、別売の「ハルファイル マグネットセット」を使用すれば、金属面にも設置可能。

『ハルファイル』を楽天でチェック

『ハルファイル』をAmazonでチェック



手の届く範囲に置ける立て看板のような収納スタンド「ツールスタンド」。サイズの異なるポケットが豊富に付いており、収納物の大きさに合わせて整理できる。

sub11.jpg
電卓やリモコンのほか、雑誌やパソコンなど大きなものや、本体内側にはティッシュボックスやスプレーボトルなど、厚みがあるものも収納可能。
本体には取っ手が付いているため持ち運びやすく、テレワーク時の仕事道具や勉強グッズをまとめておくのにも便利。使わないときはコンパクトに畳んで保管できる。

収納.jpg床置きにぴったりなフロアタイプ(税抜3,980円)と机や棚の上に置きやすいデスクタイプ(同3,380円)の2種類。それぞれカラーはクロとベージュを展開している。

『ツールスタンド』を楽天でチェック

『ツールスタンド』をAmazonでチェック



「スタックバスケット」は積み重ねることで空間を有効活用できる収納用品。スチール製のフレームを採用し、荷物を入れた状態でも安定して2段の積み重ねができるのが特徴。

スタッキング.jpg

また、積み重ねた状態からでも、下のバスケットに収納した物の出し入れがしやすい。折り畳めるので、使わないときはコンパクトに収納できる。
フレームは軽いスチール製で、取っ手も付いており持ち運びも簡単。カラーはクロ・ベージュを展開し、税抜3,800円。

『スタックバスケット』を楽天でチェック

『スタックバスケット』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう