1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】『おえかきひめ3月号』付録は「すみっコぐらしシールてちょう&まほうペン」

【新刊】『おえかきひめ3月号』付録は「すみっコぐらしシールてちょう&まほうペン」

学研プラスは、2021年2月1日に『おえかきひめ2021年3月号』を発売した。AB判53ページ、税抜891円。
おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌。

『おえかきひめ2021年3月号』を楽天でチェック

『おえかきひめ2021年3月号』をAmazonでチェック

3月号の付録は「すみっコぐらし シールてちょう&まほうペン5本セット」。すみっコたちがぎゅっと集まった、かわいらしいデザインが特徴。
その他、ふろくのてちょうにしまえる「すみっコぐらし てちょうメモ」、後ろを押すとパッチン! としゃしんメモが出てくる「コウペンちゃん カメラメモ」、サンリオの人気キャラクターが大集合の「サンリオはんぶんこメモ」など、楽しい付録が盛りだくさん!

2.jpg
てちょうには、セットのメモ3枚、シールを貼ってはがせるシール台紙3枚、ぷくぷくシール1枚、キラキラシール2枚、ペンケース1つをとじることができる。ペンケースにはふろくのペン5本をしまうことができるので、すべてまとめて持ち運ぶことができて便利!

ピンク、くろ、きみどり、青の色ペンで文字や絵をかいて、白いペンでなぞると色が消える「まほうペン」や、穴を開ければふろくのてちょうにとじることができ、点線で切り離せばおてがみとしても使える「てちょうメモ」も付いている。

3.jpg

付録だけでなく、本誌も豪華な『おえかきひめ』。今号は、お花のドレスがかわいい「シールきせかえ」、ドレスのプリンセス&きもののおひめさまと、おえかきやぬりえをする「おしゃれおえかきレッスン」などが楽しめる。
他にも、リカちゃん、シルバニアファミリー、サンリオ、ここたま、どうぶつの森、リラックマ、たまごっちなど、大人気のキャラクターが登場している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう