1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】のり部分が "フタマタ"になって自立するふせん「フタマタフセン」シリーズ

【新製品】のり部分が "フタマタ"になって自立するふせん「フタマタフセン」シリーズ

キングジムは、先端がフタマタに分かれて自立するふせん「フタマタフセン」「フタマタフセン イラストタイプ」を2021年2月5日から発売する。「フタマタフセン」はS、M、Lサイズを用意し、各50枚入りで税抜230円、350円、390円。「フタマタフセン イラストタイプ」は各30枚入り、Mサイズ税抜350円、Lサイズ同390円。

『フタマタフセン』を楽天でチェック


「フタマタフセン」シリーズは、接着面がフタマタに分かれているふせん。ミシン目に沿って半分に折ると先端が二つに開いた状態になり、貼りつけたものに対してしっかりと自立する。
使用例.jpg
平面はもちろん、接着面がフタマタに分かれていることで、モニターの縁などにも2面で接着し、しっかりと貼りつけることができる。また、自立させて貼ることができるので、重要なメモやメッセージを目立たせたいときにも便利。

使用例2.jpgこのほか、表面に問題、裏面に答えを書いて暗記カードのように使用したり、紙を挟み込んで貼ってインデックスとして使ったり、さまざまな用途で使うことができる。シンプルな「フタマタフセン」はミズイロ、キイロの2色で展開。


さらに「フタマタフセン イラストタイプ」は、サイズごとに8種類の動物柄で展開している。動物の正面と後ろ姿が描かれており、ミシン目に沿って折ると目を引くデザインの付箋になる。裏面に追加の一言を添える使い方もおすすめ。

sub5.jpg

MサイズとLサイズで1対ずつ、背景が共通のデザインになっている(イヌ・ネコを除く)。それぞれのサイズを合わせて使えば、遊びごころのあるメッセージにも。

sub7.jpg

Mサイズはイヌ、ネコ、ウサギ、タヌキ、パンダ、ライオン、ペンギン、ワニを展開。Lサイズはイヌ、ネコ、クマ、キツネ、ゴリラ、ミーアキャット、シロクマ、カバをラインアップしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう