1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クリアーホルダーをそのままファイリングできる「ホルダーファイル<ワイヤ式>」

【新製品】クリアーホルダーをそのままファイリングできる「ホルダーファイル<ワイヤ式>」

LIHIT LAB.は、クリヤーホルダーをそのままファイリングできるCUBE FIZZ シリーズ「ホルダーファイル<ワイヤ式>」を2020年1月28日から発売する。A4サイズ、税抜780円。

『ホルダーファイル<ワイヤ式>』を楽天でチェック


書類を手軽に整理できるクリヤーホルダーはパンチで穴をあける手間がなく、薄型で書類の小分けがしやすいなど、使い勝手の良さが好評のアイテム。一方で、クリヤーホルダーに小分けした書類をまとめて保管する際には書類を取り出し、別のファイルやクリヤーブックを使用する必要があった。

今回の「ホルダーファイル<ワイヤ式>」ではクリヤーホルダーの底面の溶着部分の端の隙間にワイヤを通し、ワイヤの上下をファイルのとじ具に差し込むことで、書類を収容したクリヤーホルダーをそのままファイリングすることができる。


使用方法.jpg

クリヤーホルダーが4 枚と、フタ付きのワンタッチホルダーが1 枚付属している。メモやはがき、封筒などの小さな収容物はフタ付きのワンタッチホルダーに収容すれば安心して持ち運びできる。
本体にはホルダーからの書類抜け落ちを防ぐフラップ付きで、フラップは表紙の内側に折り込んで使用。

ファイルからホルダーを抜き取るときはワイヤごと抜き取り、ホルダーからワイヤのみ取り出して元の位置に戻す。収容するホルダーの収容可能枚数はコピー用紙20 枚、ファイル全体だとコピー用紙100 枚まで収容可能。ワイヤ式なのでホルダーの閲覧もしやすく、管理もスムーズにできるので仕事の効率化が図れる。

N-6400.jpg
本体カラーはイエロー、グリーン、ブルー、パープル、ネイビー、ピンク、ベージュの7色をラインアップ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう