1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】毎日の健康管理をこれ一冊で。体温や血圧を記入できる「検温ノート」

【新製品】毎日の健康管理をこれ一冊で。体温や血圧を記入できる「検温ノート」

ライフは2021年1月20日、毎日の健康管理に便利な「検温ノート」を発売した。A5サイズ2色展開で、各税抜750円。

『検温ノート』を楽天でチェック

『検温ノート』をAmazonでチェック


健康への意識が高まるなか、毎日の生活で取り入れたい「検温」の習慣。今回発売した「検温ノート」は日々の体温を数字と折れ線グラフで記録でき、平熱の範囲や体調の変化を把握するのに役立つノート。

フォーマット.jpg

体温だけでなく、血圧や体重の記録もまとめて残せるオリジナルフォーマットを採用。また約1年分の「週間検温表ページ」のほか、体調不良時や入院・通院時の備忘録に使える「体調記録メモ」も32日分用意している。これ1冊あれば健康管理日記として活用できる。

2色.jpg

本文用紙は書き心地に定評のあるライフオリジナルの筆記用紙「Lライティングペーパー」を使用している。さらに普段づかいの傷や汚れから保護するビニールカバー付き。落ち着いたカラーの「ミント」と「グレー」の2色で展開。自分用にはもちろん、いつまでも元気でいてほしい、大切な人への贈り物としてもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう