1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぺんてるの色えんぴつ「パスティック」がバイオマスプラスチックケースにリニューアル

【新製品】ぺんてるの色えんぴつ「パスティック」がバイオマスプラスチックケースにリニューアル

ぺんてるは、 色えんぴつ「パスティック」12色セットのケースに、 環境に配慮したバイオマスプラスチックを使用した新商品を2020年12月に出荷開始した。価格は税抜1,000円。

『パスティック』を楽天でチェック

『パスティック』をAmazonでチェック

バイオマスプラスチックとは、 植物や動物などの生物全般から生ゴミまですべてを含む「生物由来の資源」を原料として、 つくられるプラスチックのこと。今回、ケース部分はバイオマス度25%のプラスチックで形成している(日本有機資源協会で認証番号も取得済)。おどうぐばこやランドセルに入れてもかさばらないサイズで、見開きボックスタイプのケースは持ち運びにも便利。

「パスティック」は、1980年に発売されたぺんてるの全芯色えんぴつで、今年40年を迎えるロングセラー商品。発色がよく、折れにくいだけでなく、色設計や顔料はぺんてるが長年培ってきた日本のクレヨン・パスの思想を引き継ぎ作られている。
木軸の色鉛筆に近づけるように配合しているので、塗りムラが少なく、均一な濃さで塗れる。また、カスが出にくいので紙面を汚す心配がない。色鉛筆に近い設計なので、握る力が弱い人でも軽いタッチで色を塗ることができる。また、クレヨンやパスと近い色を再現している。

2.jpg
ぺんてる独自の特殊配合で、描画時に紙の上に細かく色が付着するので、グラデーションや重ね塗り、ツヤだしが綺麗にできる。色同士が自然になじみ、より自然な立体感が表現できる。折れにくいので、強い筆圧の人でも安心して使え、木軸の色えんぴつ同様、先端を尖らせた状態でも強度があるので、 細かいところも安心して塗れる。また、全芯色えんぴつなので木軸の色えんぴつに比べ、約2倍の約1畳分塗ることができる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう