1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】フェリシモからおうちでできる「カジュアル万年筆レッスン」

【ニュース】フェリシモからおうちでできる「カジュアル万年筆レッスン」

フェリシモが展開する“おうちレッスン「ミニツク®」”では、新プログラムとして“万年筆”を楽しく日常使いできるようになる6ヵ月のレッスン講座「カジュアル万年筆レッスン プログラム」を発表、2020年12月15日からウェブ販売を行っている。料金は月々税抜1,800円。

同プログラムは、『万年筆で書ける楽しいゆる文字』などの著書がある宇田川一美さんが監修。ひらがなやアルファベットなど、宇田川さんが書く、個性的でかわいいオリジナルフォントを毎月2つずつマスターしていく。自分の字に自信がない人でも、少しまねをするだけでグンとかわいい文字が書けるようになる。レッスンでは、それらの文字を使った毎日のシーンで使えるフレーズを中心に練習していく。

2.jpg

テキスト内のお手本に「なぞり書き練習用パッド」を重ねて書いていくので、万年筆初心者でも安心してレッスンを始めることができる。フォントの特徴をつかむためのコツも細かく紹介してくれるので、書く時のポイントにもなる。

3.jpg


また、ミニカードや便せん、タグ、ポストカードなどの実用的なペーパーアイテムが届くので、すぐに使えて身近なコミュニケーションに役立つ。

4.jpg

フォントのお手本や上手に書くコツ、万年筆のお手入れの方法など実践に役立つ内容の「テキスト」、毎月1本届く宇田川さんセレクトの「きれい色の万年筆」、ミニカードやシールシートなどの「ペーパーアイテム」など盛りだくさんのセット内容で、万年筆を普段使いへと導いてくれる。
5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう