1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】レバーを押すだけで開閉できる!CUBE FIZZシリーズのパンチレスファイル

【新製品】レバーを押すだけで開閉できる!CUBE FIZZシリーズのパンチレスファイル

LIHIT LAB.は2021年1月14日、レバーを押すだけで開閉できるオートロック機能付きで大容量160枚収容タイプのCUBE FIZZシリーズ「パンチレスファイルワンタッチ<HEAVY DUTY>」を発売した。A4サイズで、カラーはイエロー・グリーン・ブルー・パープル・ネイビー・ピンク・ベージュをラインアップ。各税抜450円。

『CUBE FIZZシリーズ「パンチレスファイルワンタッチ」』を楽天でチェック

1992年に発売を開始した「パンチレスファイル<HEAVY DUTY>」は、穴を開けずに綴じるファイルでは最大(同社比)の収容枚数160枚を綴じることができ、現在でも人気の商品。この既発売品のとじ具は、ベース部にあるフックにレバーの穴を引っ掛けて開閉させるタイプのものを採用していた。

一方、今回発売した「パンチレスファイルワンタッチ<HEAVY DUTY>」 に採用されている新機構とじ具は、大容量の収容枚数160枚はそのまま、オートロック機能をつけたワンタッチタイプにアップグレード。開ける時も閉じる時も同じレバーを真下に押すだけなので、より簡単に書類を綴じることができる。また、背見出し紙の抜き出しをサポートする穴付きで、背見出し紙の取り出しをスムーズに行える。

F-7032_2.jpg
泡が軽やかに弾けている状態をイメージした表紙に、4本のラインで構成されたドットを施した、CUBE FIZZシリーズらしい華やかなデザイン。縦4本と横 4本のラインを交互に配置することで、光が当たると多方面にキラキラと反射する仕様になっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう