1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ルーズリーフが簡単に作れるスライド式パンチ「グリッサー」がリニューアル

【新製品】ルーズリーフが簡単に作れるスライド式パンチ「グリッサー」がリニューアル

カール事務器は、コピー用紙やプリントアウトした用紙をルーズリーフ化できるパンチ「グリッサー(SP-30N)」のリニューアル版を2020年12月上旬に発売した。A4/30穴タイプで、価格は税抜9,000円。

『グリッサー』を楽天でチェック

『グリッサー』をAmazonでチェック

「グリッサー」は、世界初の独自機構により、スライドするだけでルーズリーフと同じ規格の穴があけられるパンチ。今回発売の新グリッサー(GSP-30)は、従来のグリッサーの機能に加え、より使いやすくなるように細かな改良を加えた。カラーを、ダークグレーを基調としたシックで落ち着いた色合いに変更したほか、本体パーツから組み立てまで100%国内生産になっている。また、クズ受けの容量が従来品の2倍になり、さらに裏蓋をクリアにすることで、パンチクズの溜まり具合が一目でわかるようになった(下写真)。

カールグリッサー2.jpg


なお、今回のリニューアル対象はSP-30N(A4/30穴)のみで、他のグリッサーシリーズは従来通り。
カールグリッサー3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう