1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デスクに散乱しがちなヘッドセットをスッキリ収納できるヘッドホンスタンド4種

【新製品】デスクに散乱しがちなヘッドセットをスッキリ収納できるヘッドホンスタンド4種

エレコムは、ヘッドホンスタンド4種類を2020年12月中旬に発売した。全てオープン価格。デスクの上で絡まりがちで、置き場所に困るヘッドセットを、スッキリと収納できるスタンド。使わない時は収納することでデスク周りを整理し、使いたい時は素早く取り出せる。

ハンガー型スタンド「hyHvW0」(=写真)は、ディスプレーの背面などに貼り付け、デッドスペースを有効活用して収納できるタイプ。ヘッドホンをかけておくフック部は、シリコン製のカーブを描いた形状のためヘッドホンバンド部の変形を防ぐことができる。バンド幅42mm以下のヘッドホンに対応。
ハンガー型スタンド『hyHvW0』を楽天でチェック
T字型スタンドは、台座部がケーブルや小物を収納できるシリコンプレートになっているタイプ。ヘッドホンをかけておくフック部は、柔らかくクッション性のあるシリコン製で、カーブを描いた形状のためヘッドホンバンド部の変形を防ぐことができる。底面に装着している樹脂素材は、滑りにくく弾力性があり床面を傷つけない。バンド幅37mm以下のヘッドホンに対応。

スマートフォン対応
アルミスタンド(シルバー、ブラック)は、スマートフォンとヘッドホンを同時に設置・収納できる。ヘッドホンをかけておくフック部はシリコンシートが貼られており、約30mmの幅広設計のため大型のヘッドホンでも安定。ホルダー部はおよそ4.0~6.7インチのスマートフォンに対応。自由に角度調整ができるフリーアングルタイプで、Web閲覧や動画視聴などシーンに合わせてお好きな角度で使用できる。バンド幅55mm以下のヘッドホンに対応。

タブレット対応アルミスタンド(シルバー、ブラック)は、タブレットとヘッドホンを同時に設置・収納できる。ホルダー部はおよそ5.0~11インチのスマートフォン、タブレットに対応。また、バンド幅55mm以下のヘッドホンに対応している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう