1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】フラットに開くポケットで書類の出し入れがスムーズなCUBE FIZZ「クリヤーブック」

【新製品】フラットに開くポケットで書類の出し入れがスムーズなCUBE FIZZ「クリヤーブック」

LIHIT LAB.は、ポケットがフラットに開いて用紙の出し入れがスムーズにできるCUBE FIZZシリーズの「クリヤーブック」を2020年12 月24 日に発売した。A4サイズで24ポケットと42ポケットを展開しており、税抜340円、同480円で販売。

『クリヤーブック』を楽天でチェック

書類やプリントなどの収納に便利な「クリヤーブック」は、オフィスや学校、家庭でも使用されるスタンダードなアイテム。今回発売したクリヤーブックのポケットは大判のポケットを3枚ずつ分けて溶着することでポケットがフラットに開き、書類を見やすくした。


1.jpg

ポケットを小分けに溶着しているので隙間ができ、ポケットの中の用紙が取り出しやすい。ポケットを4カ所で溶着した24 枚と、7個所で溶着した42 枚タイプの2種類で、一般的なものよりポケット枚数が多く、コストパフォーマンスにも優れている。

なお「CUBE FIZZ」シリーズは、泡が軽やかに弾けている状態をイメージした表紙に、4本のラインで構成されたドットのデザインを施している。縦4本と横4本のラインを交互に配置することで、光りが当たると多方面にキラキラと反射する。シンプルながらも表情のある見た目は、学校や職場、家庭などあらゆるシーンにぴったり。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう