1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】塗って貼って楽しめる!カラフルな色付きスティックのり「おえかきプリット」

【新製品】塗って貼って楽しめる!カラフルな色付きスティックのり「おえかきプリット」

プラスは、スティックのり「プリット」シリーズから、カラフルな色付きのり「おえかきプリット」を2020年12月11日から、数量限定で発売した。5本セットで税抜650円。

『おえかきプリット』をAmazonでチェック

「プリット」は、1969年にドイツのヘンケル社が世界初のスティックのりとして開発製造。日本では1970年に販売を開始し、これまでに121カ国で10億本以上を販売するなど、世界中で愛されている。
「おえかきプリット」はヨーロッパでは既に「接着と着色ができるスティックのり」として広く知られているアイテム。スティックのりの基本性能はそのままに、素早く乾いた後も色が消えないため、のりとしての接着用途に加えてクラフトや手作り作品のワンポイントカラーなど、幅広く活用できる。

入っているのは、紫・緑・空・橙の4色と、おまけのグリッターピンク(キラキラ光るラメ入り)の計5本。のりならではのやさしい透明感のある発色が特徴で、一度塗りで独特の濃淡を楽しんだり、重ね塗りでくっきりとした色味にしたり、さまざまな工夫を楽しめる。

2.jpg

植物由来で環境に優しい接着成分を使用しており、衣類についても洗い落せる。塗って、貼って家族で一緒に楽しんで。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう