1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】人気のキャラクターが大集合!楽しく英語を学べる「ディズニーえいごかるた」

【新刊】人気のキャラクターが大集合!楽しく英語を学べる「ディズニーえいごかるた」

学研プラスは、学習かるたシリーズから「ディズニーえいごかるた」を2020年11月19日に発売した。税抜1,650円。

『ディズニーえいごかるた』を楽天でチェック

『ディズニーえいごかるた』をAmazonでチェック

ことわざや四字熟語など、いろいろな知識が楽しく学べる「学習かるた」。累計発行部数120万部超の学研のかるたシリーズに、ついにディズニー版が登場した。

今回のテーマは、2020年度から小学校で必修化された「英語」。ディズニーキャラクターのかるたで楽しく遊びながらアルファベットや簡単な英単語、フレーズが自然と身に付く(対象は未就学児~小学生)。大文字と小文字に分かれた2種類の読み札と、かわいいキャラクター、アニメーションの名場面をあしらった取り札をそろえている。

2.jpgかるたとしてはもちろん、付属のリングでカードをまとめれば単語帳としても活躍してくれる。また、大文字と小文字の書き順も分かるアルファベット表も付いている(書き順は一例)。部屋の壁などに貼って、日常生活の中でアルファベットを覚えられる。

3.jpgさらに、Amazon Alexa(アマゾン・アレクサ) の自動音声が、かるたをランダムに読み上げるサービスを展開中。ネイティブの発音を確認することができ、読み手がいらないので2人から遊ぶことができる。Amazon Alexaはスマホのアプリでも気軽に利用可能。詳しくは専用サイトで確認(同サービスは予告なく終了する場合がある)。

© Disney © Disney/Pixar © Disney. Based on the “Winnie the Pooh”works by A.A. Milne and E.H Shepard

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう