1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】漆塗の練達の手仕事と宝石の持つパワーが成せる至極の逸品「WAJIMA BIJOU万年筆」

【新製品】漆塗の練達の手仕事と宝石の持つパワーが成せる至極の逸品「WAJIMA BIJOU万年筆」

セーラー万年筆は、「WAJIMA BIJOU(ワジマビジュー)万年筆」を2020年12月12日から各色300本限定で発売した。価格は税込165,000円。

「WAJIMA BIJOU 万年筆」は輪島塗と蒔絵技法を駆使して本体の凹部(溝)を埋め込み、塗りと磨きを何度も繰り返して表面を平滑で光沢のある仕上がりとした伝統工芸の息づく漆塗り万年筆。「宝石=Bijou(ビジュー)」をイメージした、本体のボーダー・蓋栓・尾栓は色漆や螺鈿、純金粉蒔きなどを用いて仕上げられている。宝石にはそれぞれに「石言葉」があり、この万年筆にはその「石言葉」のパワーが宿っている。輪島塗蒔絵職人 日野拓也氏の手作業により1本1本丁寧に塗りと蒔絵を施した、「Bijou」と呼ぶのに相応しい1本。オリジナルデザインを施した蓋金輪にはシリアルナンバーを入れ、セーラー万年筆独自の大型21金ペン先 (細字、中字)を搭載した。カラーはコーラル(ピンク)とサファイア(ブルー)の2種。国内・海外各色300本限定。

2.jpg3.jpg

専用桐箱入り

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう