1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】2021年度書泉トレンド趣味大賞は「スーパーカー消しゴム」に決定!

【ニュース】2021年度書泉トレンド趣味大賞は「スーパーカー消しゴム」に決定!

書泉(アニメイトグループ)は、来年度流行るに違いない趣味を“趣味人専用書店”書泉のスタッフが選ぶ「2021年度 書泉トレンド趣味大賞」を「スーパーカー消しゴム」に決定した。

今年で5回目の発表となる「書泉トレンド趣味大賞」は、2020年11月13日まで書泉各店で開催された、各フロアのスタッフが選定した趣味10個の“ノミネート趣味”関連書籍を展開する「書泉趣味十選2021」で特に大きな反響を受けた趣味に贈られる、書泉ならではの賞。今回は、「超精密 スーパーカー消しゴム」の企画をはじめとした、クルマ文化を子供たちに伝える活動を行っているGGF-T Inc. 赤間保社長を“勝手に”表彰した。

赤間社長は、「書泉趣味十選大賞をいただきまして、たいへん光栄です。スーパーカー世代ならだれでも懐かしむスーパーカー消しゴムですが、書泉グランデ様が今回の復刻プランに対して迅速に取り組んでいただいたおかげで、大きな反響を得ることができました。『次世代にクルマの楽しさを伝えたい』という私達のポリシーを追求すべく、さらに商品群も拡大していく予定でおります」とコメントしている。

スーパーカー消しゴムとは、 スーパーカーをかたどって製造された消しゴムで、 1970年代後半のスーパーカーブームの際に発売され大ヒット。
ボールペンやシャープペンシルのノック部分を利用して弾いて遊ぶことができる「スーパーカー消しゴム」は子供たちの間で大人気となった。今回、GGF-T Inc.によるハイクオリティな復刻と昔遊んでいた大人達の再熱により、再びブームが巻き起こっているという。復刻した「超精密 スーパーカー消しゴム」は、当時の少年の憧れや興奮を現代の子供達にも届けたいという思いで誕生した、スーパーカー世代が40年前に憧れた消しゴムになっている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう