1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】カキモリ開店10周年。 環境に配慮したプレゼント企画も実施

【ニュース】カキモリ開店10周年。 環境に配慮したプレゼント企画も実施

東京・蔵前のカキモリが2020年11月23日に開店10周年を迎えた。「これまで関わってくださった皆さんへ感謝の気持ちを伝えたい」という思いから、同店では3つの企画を用意している。

4.jpg1つ目の企画は「10周年のハガキ」(上写真右)。店頭、またはオンラインストアで申し込み時にお客が記したメッセージに対し、スタッフが一言添えて返事を送ってくれるというもの。ハガキはカキモリ店内と同じヘリンボーン柄。期間は2020年11月23日〜2021年2月23日。

1.jpg
また「10周年下敷き」も用意。2010年のオープン時と、2020年現在のお店のイラストを活版印刷した下敷き。 オーダーノートにあわせてB6、B5サイズを用意している(オーダーノートには10周年下敷きを付けている)。数量限定、無くなり次第終了。


3.jpg


ハガキ、下敷きともに、オンラインストアでアイテムを0円で“購入”するか、店頭で申し込み・リクエストする。これは「希望していない人にお渡しして、ゴミが増えてしまうことを防ぐため」という環境への配慮から。


3つ目の企画は、スペシャル鼎談。広瀬社長と、カキモリのアートディレクター関宙明氏、カキモリ・インクスタンドをデザインした建築士の河田将吾氏による、これからのカキモリについての鼎談記事を公開している。

なお、同店は10周年の節目にウェブサイト(https://kakimori.com)も刷新した。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう