1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぺんてるからフラワーショップ「日比谷花壇」とのコラボボールペンが限定発売

【新製品】ぺんてるからフラワーショップ「日比谷花壇」とのコラボボールペンが限定発売

ぺんてるは、なめらか油性ボールペン「ビクーニャ フィール」の新モデル「日比谷花壇×ビクーニャ フィール」および同じコンセプトの修正テープを限定発売、 2020年12月10日から出荷を開始した。

『日比谷花壇×ビクーニャ フィール』を楽天でチェック

「日比谷花壇×ビクーニャ フィール」は、全国に店舗を展開するフラワーショップである「日比谷花壇」とコラボレーションし、落ち着きのある花柄の描き下ろしデザインを、なめらか油性ボールペン「ビクーニャ フィール」(全6柄、税抜180円、3本セット同540円)と修正テープ「プチコレ」(4㎜幅・5㎜幅各2柄、同200円)に施したもの。

春に向けて、 期待と不安が入り混じるあたらしい日々に寄り添うことを目指したデザインで、「冬から春にかけて咲くヨーロッパの花々」をテーマに、生育風景や背景、まつわる物語、花言葉を選んで花を選定し、イラストを描き起こした。「テキスト ボックス: ポピー」軸は透け感のあるマット調で、長く大切にされるアンティーク小物のように、上品に仕上げている。また、気に入った花言葉から選択したり、花束を作るように花を集めて持ったり、修正テープと組み合わせて持つなど選ぶ楽しみのあるデザイン展開となっている。「ビクーニャ フィール」には、なめらかさとインキの濃さが特徴のビクーニャインキを搭載。0.5㎜の細めのボール径は滑りすぎず、書いた字がきれいに見える。
2.jpg
修正テープ「プチコレ」は、キャップ部分を連結することで、異なるテープ幅やデザインをまとめて持つことができる。長さ約65㎜、幅約15㎜のコンパクトサイズなので、文字やイラストのピンポイント消しやペンケースに入れての持ち運びに便利。
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう