1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】『描き込み式 ぬりえではじめる色えんぴつの素敵な塗り方レッスンノート』

【新刊】『描き込み式 ぬりえではじめる色えんぴつの素敵な塗り方レッスンノート』

インプレスは、『描き込み式 ぬりえではじめる色えんぴつの素敵な塗り方レッスンノート』を2020年12月11日に発売した。corekiyo/スギタメグ著、B5変型判、112ページ、税抜1,480円。

『描き込み式 ぬりえではじめる色えんぴつの素敵な塗り方レッスンノート』を楽天でチェック

『描き込み式 ぬりえではじめる色えんぴつの素敵な塗り方レッスンノート』をAmazonでチェック

同書は24色の色鉛筆だけで手軽にはじめられるレッスン本。ぬりえを上手に塗りたい人に向け、色鉛筆を使った塗り方のコツを紹介している。分かりやすい描き込み式で色の塗り方を探っていき、写真と手本を見ながら細かい手順に従って線画に色を乗せていくことで、ワンランク上の表現ができる内容に仕上げた。

2.jpg

「きほん編」から「初級編」、「中級編」とゆるやかにレベルがアップしていくので、上手に塗る方法が分からない初心者はもちろん、もっと上手く塗れるようステップアップしたい人にもおすすめ。


なお同書では、掲載しているぬりえすべてを含む「ぬりえPDFデータ」がもらえる購入者特典も用意している。自身で紙に印刷して使用することで、何度も練習したり、アレンジをして塗ってみたりと、さまざまな楽しみ方ができる。購入特典の申し込みは専用ページへ(詳しいダウンロード方法は同書26ページに掲載)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう