1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】水縞とコラボした「Ikutabi(いくたび)」文具シリーズ

【新製品】水縞とコラボした「Ikutabi(いくたび)」文具シリーズ

学研ステイフルは、人気文具ブランド「水縞」とコラボした「Ikutabi(いくたび)」文具シリーズを2020年12月10日に発売した。

『Ikutabi』を楽天でチェック

「Ikutabi」は、ポップなデザインとこだわりの素材を展開している文具ブランドの「水縞」とのコラボでデザイン。世界のどこかを彷彿させる4種類のイメージの中には、その土地に暮らしているであろう動物が各々自然な姿であしらわれている。

とにかく軽くたっぷり書けるB6ノート、ちょっとした思いを添えることができる一筆パックレター、付箋、抗菌ニスが内側に塗布されている安心な日本製のマスクケース、ビニール製で水濡れにも強く中央が透明窓になっているので中身が見えて便利なポーチ(A5薄型とミニの2サイズ)、本体内側に付いているポケットに収納して携帯できるエコバッグをラインアップ。いつもの日常を楽しく、快適にしてくれる機能的で便利なアイテムを揃えている。税抜380円~1,480円。

2.jpg
今回イチオシなのがB6ノート。老舗手帳メーカーとコラボしたとにかく軽くてたっぷり書けるノートで、中面はザラっとした手触りでぬくもりが感じられる。左側はブランクページ、右側はドット罫なので、行ったカフェやショップの感想を綴ったり文章を書いたり、スケッチを描いたりと幅広い用途で使いやすいフォーマットとなっている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう