1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気のコクヨ「GLOO」シリーズに初の限定カラー登場

【新製品】人気のコクヨ「GLOO」シリーズに初の限定カラー登場

コクヨは、機能的で美しい佇まいをもつ接着・粘着用品シリーズの「GLOO(グルー)」から、初の限定カラーのアイテムとして、スティックのりとテープのりを2020年12月9日から発売した。スティックのり(Sサイズ) 税抜130円、テープのり(Sサイズ)同310円。

『GLOO限定カラー』を楽天でチェック

デザインオフィス nendo(代表:佐藤オオキ)との協業により2019年1月より発売した「GLOO」は、“貼る”という作業をより豊かにするために、シンプル・ミニマル・スタイリッシュなデザインながら、高い機能性と使いやすさを追求した接着・粘着用品のシリーズ。発売以来、シリーズ累計国内販売個数280万個を突破(2020年10月末時点)している。

今回、同シリーズのスティックのりとテープのりで、初の限定カラーを発売。現在のクールでシンプルなイメージに思わず手に取りたくなる「かわいさ」をカラーに加え、人気の北欧デザインに馴染むトリのイメージのパッケージデザインを採用した。カラーは「Swallow Green(スワローグリーン)」「Flamingo Pink(フラミンゴピンク)」「Penguin Purple(ペンギンパープル)」「「Owl Beige(オウル(フクロウ)ベージュ)」の4色展開で全8品番。
3.jpg
スティックのりは、塗布面の角が四角いことで角まで塗りやすく、色付きのりなので、塗った場所がすぐにわかり、塗ったあとは色が消え、キレイに仕上がります。テープのりは、ドット状に粘着する独自の加工技術によるノリ切れの良さを実現。 2通りの持ち方が選べるよう設計しており、人差し指で押さえつけて持つことも、全体を握るようにして持つことも可能で、使いやすさや機能性はそのままに、限定カラーにより、さりげない遊び心を演出している。
2.jpg本体裏面にはかわいい鳥モチーフがかくれている

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう