1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】奥深い文房具の魅力をたっぷり紹介したムック本『おとなが愉しむ 文房具の世界』

【新刊】奥深い文房具の魅力をたっぷり紹介したムック本『おとなが愉しむ 文房具の世界』

ぴあは、奥深い文房具の魅力をたっぷり紹介したムック本『おとなが愉しむ 文房具の世界』を、2020年12月7日にセブン-イレブン一部店頭およびセブンネットショッピング限定で発売した。A4判 80ページで、税抜830円。

日常的に使う道具であり、 凝りだすと止まらなくなる魅力もある文房具。 昨今は、 コロナ禍においてテレワークなど会社以外で仕事をする場面が増え、 気に入った文房具や機能的な文具をそろえて仕事の効率化を図る という動きもあるようだ。そこで実用の道具としてだけではなく、 ライフスタイルを彩るものとして「文具」の魅力を同書で紹介。

本サイト編集長の高畑正幸文具王をはじめ計6人の“達人”がテーマに合わせて注目の文房具を紹介した「オススメ 達人に聞く文房具10選」、特にテレワークをする上で便利なアイテムを一挙に紹介した「テレワークの頼れる相棒 仕事もはかどる機能文具」、日常でよくつかう19の文房具ジャンルを“使い勝手”目線で厳選し、 計184点に及ぶアイテムの使用感を徹底比較した「文房具使い勝手大図鑑」を掲載している。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう