1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】簡単・安全・清潔!子どものために一から作った消しカスのための卓上クリーナー

【新製品】簡単・安全・清潔!子どものために一から作った消しカスのための卓上クリーナー

プラスは、子どもの自立学習を楽しく、効率的にサポートするアイテムとして、消しゴムのカスを簡単に掃除できる、子どものために一からつくった卓上クリーナー「AIR-IN SUITTO(エアイン スイット)」を2020年 11月27日に新発売した。価格は税抜1,500円。

『エアイン スイット』を楽天でチェック

本体は子どもも持ちやすい長方形ボディ。操作しながらON/OFFできるワンプッシュボタンは、マウスクリックの感覚で、子どもでも簡単に操作できる。また、吸入口から指が中に入らないよう、「安全バー」を設けた。ゴミ捨てや電池交換の際にもファンが露出しない構造で、安心して使うことができる。また、ケースを開けるとファンが自動停止するようになっている。500円玉も吸いつく吸引力で、机やテーブルの細かい消しクズを一気に吸引。四角い形状のため、机の隅まできれいに掃除することができる。吸ったゴミはコンパクトなダストケースに収納。本体からケースを外して捨てる着脱式で、ゴミ捨ての際に散らばらない。汚れたらケースを丸洗いして、清潔に保つことができる。

2.jpg

サイズはW58×D65×H99㎜。単3形アルカリ乾電池2本を使用(別売)。本体カラーはブルー、ピンクの2色をラインアップしている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう