1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】オタ活を応援! 即売会でスムーズに買い物できる大容量「財布ショルダーplus」

【新製品】オタ活を応援! 即売会でスムーズに買い物できる大容量「財布ショルダーplus」

サンスター文具は、オタ活を応援するバッグシリーズ「JOYKABA(ジョイカバ)」の新商品「COWMO(カウモ) 財布ショルダーplus」(税込5,940円/送料・手数料別途)を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」で2020年11月19日から予約受付を開始した。

「COWMO」とは、“売るも、買うも、楽しもう!”がコンセプトの即売イベント参加者のためのバッグシリーズで、お金や身分証明書などの貴重品をまとめて身につけられる、即売会で大活躍の財布ショルダーを展開中。大容量じゃばら式の財布本体は、がま口のためワンタッチ開閉ができ、イベントに備えて両替した紙幣や硬貨を仕分けてスムーズに取り出すことができる。本体外側にはカードやチケットの提示がしやすい透明ポケット、ペンが2本挿せるループ、キーホルダーが取り付けられる金具など、こだわりの機能を詰め込んでいる。

今回は、財布ショルダーの第2弾として、さらに大容量になった、イベント玄人のための「財布ショルダーplus」が登場。スクエアポーチ+マチ付きがま口ポーチ+ショルダー紐の3点セットになっていて、ユーザーのリクエストに応えて、よりカスタマイズの自由度が高い大容量版が登場した。

片側が窓付きのスクエアポーチは、オモテにする面を変えることで中身を魅せることも、隠して使うことも可能。約2cmのマチ付きで、B6サイズのノートが入る大きさ。大きめの手帳型スマートフォンケース、モバイルバッテリーなどを持ち運ぶことができる。
2.jpg
マチ付きがま口ポーチは、第1弾で好評だった基本の機能はそのまま、要望の多かったマチが付いて棒金が収納可能になった。がま口ポーチの内部は4つに分かれたじゃばら式。よく使う100円硬貨と500円硬貨を分けて収納でき、紙幣を折らずに入れられる。また、中央の仕切りには新たにファスナー付きのポケットが加わった。
3.jpg

それぞれのポーチの好きな面を組み合わせて真ん中で一緒に金具で留めるとダブルポーチに。単体で使うことも、第1弾の財布ショルダーを組み合わせることも可能。

4.jpg

上品なゴールド金具にカジュアルに使えるポリエステル素材を組み合わせ、その日の服装や推し色を取り入れたコーディネートに合わせやすいカラー展開となっている。また、「男性でも使いやすい色を!」というリクエストに応えて、人気色ブラックの金具がシルバーになった、ブラック×シルバーがプレミアムバンダイ限定で新たに加わった。
5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう