1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】『おとなのアート塗り絵4 心を整えるマンダラ ~華やぎのロマンチックフラワー~』

【新刊】『おとなのアート塗り絵4 心を整えるマンダラ ~華やぎのロマンチックフラワー~』

エムディエヌコーポレーションは、『おとなのアート塗り絵4 心を整えるマンダラ ~華やぎのロマンチックフラワー~』を2020年11月17日に発売した。B4変形判、64ページ、税抜1,200円。

『おとなのアート塗り絵4 心を整えるマンダラ ~華やぎのロマンチックフラワー~』を楽天でチェック

『おとなのアート塗り絵4 心を整えるマンダラ ~華やぎのロマンチックフラワー~』をAmazonでチェック



世界的名画をはじめ伝統文様やパターンアートなどが楽しめる「おとなのアート塗り絵」シリーズの第4弾が登場。芸術的な塗り絵に楽しみたい人のために、「マンダラ(曼荼羅)」をテーマにした。

マンダラアートは、「自律神経のバランスを整える」「集中力を高める」「ストレスの軽減」などの効果が期待される人気のアート。細かな図形を規則的に配置した幾何学模様が特徴。


同書では、四季折々の花々をモチーフにした「フラワーマンダラ」を作成。春夏秋冬それぞれを代表する花に、鳥や蝶といった生き物を加えて華やかなイメージに仕上げた。

桜や牡丹、朝顔、椿といった身近な花を、季節の移ろいが感じられるような順番で構成している。さらに線画対向部分には、モチーフにした花の特徴や名前の由来などを紹介しており、普段はあまり知ることがない「花の豆知識」が楽しめる内容となっている。


sub1.jpgsub3.jpg

イラストは緻密なものから塗りやすいものまで幅広く収録。「エスニック風」「西洋風」「和風」といったさまざまな雰囲気のマンダラを楽しめる。

花本来の色で塗ったり、あえてビビットな色や反対色、淡い色を使ってオリジナルマンダラを作ったりと自由に彩ることができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう