1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】テープのり「ドットライナー」がリニューアル、コンプリートBOXが当たるキャンペーンも開始

【ニュース】テープのり「ドットライナー」がリニューアル、コンプリートBOXが当たるキャンペーンも開始

コクヨは、事務用テープのり市場で売上No.1(矢野経済研究所調べ、2019年6月現在)の「ドットライナー」シリーズのリニューアルを2020年6月より順次実施中。また、リニューアルを記念したキャンペーン「あなたのDOと。」を2020年11月18日(水)から開始した。

テープのり「ドットライナー」シリーズは2005年の発売以来、累計出荷数1.3億個(2020年9月時点)を超える人気商品で、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取り揃えている。

『ドットライナー』を楽天でチェック

『ドットライナー』をAmazonでチェック

今回のリニューアルでは、グローバル商品としてロゴデザインを英字がメインのものに変更。また、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直した。

3.jpg
スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げている。リニューアル前よりも走行を約20%軽く(リニューアル前のタ-DM400-08との比較)することで、テープの後半になるほど「引き心地が重くなる」という不満を改善した。また、キャップの構造を変更することにより、ワンアクションで開閉できるようになった。
2.jpg
一方、リニューアルを記念したキャンペーン「あなたのDOと。」では、“ドットライナーを使ったシーン=あなたのDO”をテーマにした、写真や動画の投稿を募集。応募方法は、TwitterもしくはInstagramでコクヨの公式アカウント「@kokuyo_st」をフォロー。ハッシュタグ「#あなたのDOと」と「#ドットライナー」を付けて、“ドットライナー×のりを使ったシーン”の写真、または動画を投稿する。抽選で10人に「ドットライナーコンプリートBOX」(非売品)をプレゼントする。応募期間は2020年11月18日(水)~2021年1月31日(日)23時59分まで。
4.jpgなおキャンペーンサイトでは、コクヨ社員、出版社編集、歯科助手、アーティスト、料理家、保育士など、様々な職業の人がドットライナーを使用しているリアルな現場を紹介する、全20本のスペシャルムービーを順次公開していく。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう