1. 新製品&ニュース
  2. 【文具女子博2020】学研ステイフル「水縞」との初コラボ商品など先行発売

【文具女子博2020】学研ステイフル「水縞」との初コラボ商品など先行発売

学研ステイフルは、2020年11月27日(金)~29日(日)に、東京流通センターで開催される「文具女子博2020」(関連記事一覧はこちら)に出展。文具好きにはたまらない人気文具ブランド「水縞」とコラボした「Ikutabi(いくたび)」文具シリーズを先行発売する。

「Ikutabi」は、ポップなデザインとこだわりの素材を展開している文具ブランドの「水縞」とのコラボでデザイン。世界のどこかを彷彿させる4種類のイメージの中には、その土地に暮らしているであろう動物が各々自然な姿であしらわれている。B6ノートや一筆箋などの紙製品、安心な日本製のマスクケース、中身が見えて便利なポーチ(2サイズ)、エコバッグなどをラインアップしている。

2.jpg
今回イチオシなのがB6ノート。老舗手帳メーカーとコラボしたとにかく軽くてたっぷり書けるノートで、中面はザラっとした手触りでぬくもりが感じられる。左側はブランクページ、右側はドット罫なので、行ったカフェやショップの感想を綴ったり文章を書いたり、スケッチを描いたりと幅広い用途で使いやすいフォーマット。

3.jpg

また、「文具女子博2019」の同社ブース内での投票イベントでも人気No.1の実績がある、人気イラストレーターCahoさんのメッセージブックとカードも先行発売。「Love」をテーマにしたメッセージブックは、ページをめくるたびに、かわいすぎるイラストとキュンとくるメッセージで、大切なパートナーへ「だいすき」の気持ちを贈ることができる。

1.jpg

友達やパートナーへ向けたメッセージカードは、表紙に金箔加工、封筒にはほんのり輝くパール紙を使用しているので、ほんわかした色味にキラッとハートや星のモチーフが引き立つ。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう