1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スタンプを楽しむことに特化したノート「ペインタブルスタンプノート」

【新製品】スタンプを楽しむことに特化したノート「ペインタブルスタンプノート」

デザインフィルは、自社展開しているプロダクトブランド「ミドリ」から、スタンプと相性の良いノート「ペインタブルスタンプノート」を2020年11月12日に発売した。税込880円。

『ペインタブルスタンプノート』を楽天でチェック


新製品は、スタンプを楽しむことに特化したノート。好評発売中の「ペインタブルスタンプ 回転印」および「ペインタブルスタンプ 浸透印」と一緒に使うことで、さらに楽しく日々の記録ができる(関連記事はこちら)。

2.jpg

ノートページには、厚手の紙を採用。スタンプを押したり、カラーペンで色を塗ったりした際に裏抜けを気にせず使うことができる。また、スタンプの柄やデザインを邪魔しない2㎜方眼罫なので、スタンプをまっすぐ押したいときに、程よいガイドラインになってくれる。
4カ所に印刷されている三角形のマークを目印にすることでページを4等分することも可能。「ペインタブルスタンプ 浸透印」4つをきれいに押せる。


スタンプが押しやすく、しっかりと開くリング製本を採用。書き込むときに手が当たらないよう、リングはノートの上部と下部のみにあしらった。また、表紙は内側に折り込む仕様にしたことで、スタンプを押したページに挟めば隣ページへのインクうつりを防いでくれる。さらに未使用ページにはさんで、しおりとしても使える。

スタンプノート_3400_4色整列.jpg

カラーラインアップは黄、緑、青、茶の4色。サイズはH150×W152×D14㎜と、持ち運びやすいサイズ。旅先や駅などで押せる記念スタンプの記録などにもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう