1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】水性サインペン「ピグマ」の専用ホルダー 高級感&低重心でより使いやすく

【新製品】水性サインペン「ピグマ」の専用ホルダー 高級感&低重心でより使いやすく

サクラクレパスは、水性顔料サインペン「ピグマ」に対応した高級感のある専用ホルダー「ピグマホルダー」を2020年11月下旬に発売する。全6色、各税込1,980円。

『ピグマホルダー』をAmazonでチェック

「ピグマ」は1982年に同社が開発した水性顔料サインペン。水性でありながらも耐水性・耐光性に優れたペンとして、長年たくさんのユーザーに支持されている。イラスト、製図、手帳など用途に合わせてペン先、線幅、カラーを選べるため、デザイン用以外の普段使いとしても使われているアイテム。

S-356.jpg
そこで同社は、ビジネスシーンにも溶け込み、スタイリッシュに演出する専用ホルダー「ピグマホルダー」を開発。アルミニウムと真鍮を本体軸に使用し、アルマイトを施した質感の良さが特徴。キャップの頭冠には”桜マーク”の刻印を施した。低重心で安定した筆記を可能にしてくれる。

S-278.jpg

本体色はクリムゾンレッド、ネイビーブルー、シャンパンゴールド、グラファイト、ブラック、クロームの6色を用意している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう