1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ゼブラが「サラサ」の公式インスタグラムアカウント開設

【ニュース】ゼブラが「サラサ」の公式インスタグラムアカウント開設

ゼブラは2020年11月4日、インスタグラムにジェルボールペン「サラサ」の公式アカウント( @sarasa_jp_official )を開設し運用をスタートした。

「サラサ」公式インスタグラムアカウントでは、「サラサ」シリーズのカラフルで楽しい使い方、新商品などのお知らせを投稿していく予定。
近年デジタル化や効率化が進む一方、若い人を中心に手帳に書いた内容や授業ノートの取り方をSNSで積極的に公開し、アナログならではの温かみや個性を表現する手段として、手書きを楽しんでいる傾向がある。創業以来120年以上筆記具を製造販売するゼブラからも手書きの楽しさを発信していけるよう、サラサの使用率が高い女子学生や社会人女性が多く利用しているインスタグラムを活用していくという。


2.jpg
「サラサ」シリーズは、さらさらとした軽い書き心地と濃くあざやかな発色が特徴のジェルボールペンで、2000年に発売を開始し今年で20周年を迎える。20年間で多くのユーザーに愛され、シリーズの代表的な商品「サラサクリップ」は、56色という多くの色数をそろえ、ジェルボールペン8年連続売上No.1(日経POSサービス 2012年1月~2019年12月文具市場(ジェルボールペン)各年間累計販売本数より。全国GMS/SM/CVS/DRG計)、また累計販売本数5億本を達成した。

『「サラサ」シリーズ』を楽天でチェック

『「サラサ」シリーズ』をAmazonでチェック


同社は、「サラサ」シリーズ発売20周年の2020年に、「『サラサ』でカラフルに気持ちまで描ける」というブランドアイデンティティを体現し、多くのファンと一緒に楽しめる場所として、ゼブラ公式アカウントとは別にサラサ公式インスタグラムアカウントを開設することにしたという。

3.jpg4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう