1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】『小学8年生』のチャレンジ付録に「3Dドリームアーツペン」が登場

【新刊】『小学8年生』のチャレンジ付録に「3Dドリームアーツペン」が登場

メガハウスが展開している「3Dドリームアーツペン」が2020年10月30日頃発売の『小学8年生』12・1月号(税込1,100円)のチャレンジ付録として登場した。

『「小学8年生」12・1月号』を楽天でチェック

『小学8年生』は、本を通して好奇心を刺激し可能性を伸ばす新しい学習雑誌。学年を問わず楽しめる付録と特集で、小学生を全力で応援している。

3.jpg
一方「3Dドリームアーツペン」は、ジェル状のインクを可視光線のライトで固めて立体物を作ることができる不思議なペンで、熱を使わないため子どもでも安全に遊ぶことができる。
『小学8年生』今号の付録には、3Dドリームアーツペンシリーズ同様のライトブルーのペン1本とインクを固めるマジカルライト1本、さらに、小学8年生オリジナルの「作品下じきシート」がセットになっている。「作品下じきシート」をなぞれば、さまざまな立体作品を簡単に作ることができる。
また、本誌には3Dドリームアーツペンのテクニックやコツ、応用の遊び方まで詳しく紹介されている。


さらにメガハウスは、小学8年生コラボ記念Twitterキャンペーンを実施中。Twitterのフォロー&RTで「3Dドリームアーツペン」商品が総勢300人に当たる。
第1弾として「3Dドリームアーツペン クールセット(3色)」を100人にプレゼントしている。
詳細はメガトイ公式ツイッター(@MegaHouse_toy)から確認できる。


【編集部からのお知らせ】
このほど「文具のとびら」公式 楽天ROOMを開始しました。
文とびで紹介した文具を掲載していきます。ぜひご覧ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう