1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】紙から生まれたエコなクリップ かわいい動物の形に癒される「ピークリップス」

【新製品】紙から生まれたエコなクリップ かわいい動物の形に癒される「ピークリップス」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から紙製のエコなクリップ「ピークリップス」を2020年10月22日に発売した。全8柄、各税込550円。

『ピークリップス』を楽天でチェック


「ピークリップス」は、紙から生まれた環境にやさしいクリップ。近年、地球環境への配慮や脱プラスチックの流れが高まってきている中、紙製にこだわったエコなクリップと収納ケースを新たに開発。紙の風合いや質感を生かしつつ、機能性とデザイン性を兼ね備えている。

クリップ本体は、丈夫でさらりとしたナチュラルな触り心地のファイバー紙を使用。コピー用紙を10枚までしっかりとホールドし、繰り返し使える。また、クリップを収納するケースは、ダンボールの再生素材であるパルプモールド製。紙本来の質感はそのままに、強度のある形状で耐久性も兼ね備えている。
ケースの蓋はゴムでしっかりと固定する仕様で、持ち運びや収納時にも便利。クリップを使い終わったら、アクセサリーや薬などの小物入れとしても使うことができる。

ピークリップス.jpg

クリップのデザインは人気の動物をモチーフにした全8柄。イヌ柄、ネコ柄、ゾウ柄、ウサギ柄、クマ柄、ペンギン柄、クジラ柄、フクロウ柄をラインアップしている。

繊細な抜き加工に加えて、プレス加工で立体感のある表現を施し、愛らしい表情をより豊かに感じられるようなデザインに仕上げた。いずれも、ナチュラルなクラフト感のある黒、白、茶、グレーの4色をアソートしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう