1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人にも環境にも優しいサステナブルなデスクアクセサリー

【新製品】人にも環境にも優しいサステナブルなデスクアクセサリー

エレコムは、簡単に自宅や自室の環境を整えられる、人にも地球にも優しいペーパー素材のデスクアクセサリーを2020年11月上旬から新発売する。

新製品は、 段ボール素材で「人にも環境にも優しい」サステナブルなアイテム。ほぼ100%リサイクル可能な段ボールを使用することで、製品に必要な耐久性と機能性、そして限りある資源の有効活用による環境へ配慮した製品の開発を同時に実現することが可能となった。また、新型コロナウイルスの影響でテレワークが拡大し、自宅や自室での環境整備が重要な課題となっている。ペーパー素材のデスクアクセサリーなら手頃な価格でデスク周りをすっきり整え、業務に集中できる快適な環境を簡単に作ることができる。

『デスクアクセサリー』をAmazonでチェック


ラインアップは以下の通り。

2.jpgペンスタンド(税抜1,280円)散らかるペンや小物の整理に最適な、段ボール素材の組み立て式ペンスタンド。大小5つの収納スペースがあり、小物やペンを整理して収納できる。持ち運びに便利なハンドル付きなので、作業場所が変わってもそのまま使える。


3.jpgスマホスタンド(税抜1,080)
縦置き横置き両対応の幅広設計なので、画面の表示に合わせて適切に使用できる。汎用スタンドを備えているので、ペンなどのちょっとした小物を手軽に収納。充電したままスマホの縦置きが可能なケーブルホールが付いているので、スマホを長時間使用する際にも利用できる。



4.jpg小物ケース(税抜1,680円)
3段の引き出しを装備しており、さまざまな小物を分けて収納可能。各引き出しには大きな切り抜きがあるので引き出しやすい構造。クラフト素材のナチュラルな風合いで、やさしい仕事空間を演出してくれる。



5.jpg書類ケース(税抜1,980円)
A4サイズのクリアファイルがぴったり収まるサイズの引き出しを3段装備しており、複数の書類を整理して保管できる。書類のみならず、ちょっとした小物も収納可能な大きさ。引き出しの抜け落ちを防止するロック機能が付いている。



6.jpgモニタスタンド(税抜1,980円)
耐荷重は6kgで、24インチまでのモニターを安心して載せられる耐久性を実現している。スタンドの下には幅450㎜までのキーボードを収納することが可能で、フルサイズキーボードにも対応。背面にケーブルホールを装備しているので、有線キーボードを利用している人も快適に使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう