1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】金属から文字が浮き出る? 不思議なメタルギア「マジックメタルキューブ」を銀座 蔦屋書店が限定発売

【新製品】金属から文字が浮き出る? 不思議なメタルギア「マジックメタルキューブ」を銀座 蔦屋書店が限定発売

銀座 蔦屋書店は、世界に誇る技術を誇る燕三条の武田金型製作所の金属加工技術で生み出された1000分の3㎜の精度で作るメタルギア「マジックメタルキューブ」を、銀座 蔦屋書店限定で2020年10月12日(月)から店頭・オンラインストアで限定発売を開始した。価格は税抜60,000円~。

「マジックメタルキューブ」は、⾦属から⾦属の⽂字が浮き上がってくる不思議なメタルギアで、インテリアやペーパーウェイトとして使用できる。精密さが特徴で、浮き上がる文字の曲線がとても美しい逸品。文字と台座の隙間は3ミクロン(1ミクロンは1000分の1㎜)の薄さしかないほどの精度の高さを誇り、文字をキューブにしまうと、まったく文字がそこにあった痕跡は見えない。

2.jpg今回は、日本語として美しい「美」や、コミュニケーションツールとして使える「いいね!」マーク、「ON」など全5種を発売。また、好きな⽂字で自分だけの「マジックメタルキューブ」を作ることもできるオーダーメイド制作も行う。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう