1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ディズニーキャラクターがカラフルなフラットファイルに!数量限定の3冊パック

【新製品】ディズニーキャラクターがカラフルなフラットファイルに!数量限定の3冊パック

プラスは、フラットファイルの全面にディズニーキャラクターをカラー印刷した「フラットファイル A4 3冊パック <数量限定> ディズニーデザイン」2種類を2020年10月29日に発売する。各税抜550円。


フラットファイルはオフィスだけでなく、学校・塾などの教育現場でも使用されており、学生にとって身近なアイテム。しかし、その多くはシンプルなデザインが中心。そこで同社は、もっと楽しく学習やプリント保管・整理をしてもらえるようにと、2020年3月にディズニー柄をデザインしたフラットファイルを限定発売した(関連記事はこちら)。

今回はその第2弾として、ファイルの外面と内面の全面にカラー印刷を施し、ディズニーの世界観を表現したフラットファイル2種類のセットを用意した。


「ディズニープリンセス シャーベットカラーデザイン」は、人気のディズニープリンセス「ラプンツェル」「ジャスミン」「アリエル」をシャーベットカラー&水彩アートのやさしい雰囲気に仕上げた。内表紙には、ファイリングがより楽しくなる花柄をあしらっている。

1.jpg

一方「ミッキー&フレンズ レトロポップデザイン」には幅広い年代に人気がある「チップ&デール」「ミッキー&フレンズ」「ドナルド」を採用。カートゥーン調でどこか懐かしいレトロポップなデザインと、内表紙はコミカルなキャラクターとモチーフの柄で、楽しい雰囲気にしている。

2.jpg

いずれもデザインごとに6色のカラーと背表紙にキャラクターモチーフのワンポイントを採用しているので、教科や用途ごとに分類・使い分けができる。また棚に収納したときには、かわいらしく統一感のある雰囲気に。

全面カラー印刷でディズニーの世界観を表現したフラットファイルは、中高生はもちろん、ちょっぴり大人っぽい文具が好きな小学生や、ディズニーファンの大人にもおすすめ。

ⒸDISNEY

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう