1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】なつかしキャラクター「できるかな」&「にこにこ、ぷん」のステーショナリーが登場!

【新製品】なつかしキャラクター「できるかな」&「にこにこ、ぷん」のステーショナリーが登場!

学研ステイフルは、人気のレトロキャラクター「できるかな」と「にこにこ、ぷん」のステーショナリーを2020年10月15日に発売した。

『「できるかな」「にこにこ、ぷん」ステーショナリー』を楽天でチェック

今回発売したのは、昭和から平成にかけてNHKで放送された幼児向け造形教育番組から生まれた人気キャラクター『できるかな』と「おかあさんといっしょ」の人形劇『にこにこ、ぷん』のステーショナリーシリーズ。 番組を見ていた世代には懐かしく、知らない世代には新しくユニークに感じられるキャラクター。

「できるかな」は、身近なものを駆使して工作をするノッポさんと相棒のゴン太くん、そして心くすぐる工作道具をあしらい、メモや付箋、ペンポーチなど日常使いできるアイテムをおしゃれかわいくデザイン。昔ワクワクしながら見ていた番組のキャラクターで、ほっこりした気持ちになれる。

2.jpg

「にこにこ、ぷん」は、長年にわたって子どもたちに親しまれた「にこにこ、ぷん」のじゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりの3人をぷっくり可愛らしくポップにデザイン。レトロかわいい80年代風のデザインが心をくすぐる。

3.jpg
どちらも、メモ(全2種、税抜380円)、A5ノート(全1種、同340円)、ぽち袋(全2種、同230円)、付箋(全3種、同400円)、A4ファイル(全2種、同270円)、ペンポーチ(全1種、同1,680円)、巾着(全1種、1,200円)をラインアップしている。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう