1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「観る」と「撮る」を一体化した新コンセプトの望遠鏡型カメラ

【新製品】「観る」と「撮る」を一体化した新コンセプトの望遠鏡型カメラ

キヤノンは、スポーツ観戦やバードウォッチング、旅行、子どものスポーツ応援など、さまざまな場面で「観る」ことを楽しみながら、好きな瞬間を「撮る」ことを可能にする新コンセプトの望遠鏡型カメラ「PowerShot ZOOM」を2020年11月中旬に発売する。オープン価格。

20201016canon2.jpg

新製品は、双眼鏡やデジタルカメラ、ビデオカメラの特徴を組み合わせ、1台で「観る」と「撮る」を楽しむことができる新コンセプトの望遠鏡型カメラ。焦点距離100mm/400mm/デジタルズーム800mm相当の超望遠撮影機能を搭載。焦点距離切り換え時に滑らかに追従するAFやレンズシフト方式の手ブレ補正により、「観る」と「撮る」の両方を快適に楽しむことができる。

気軽に持ち運べるよう小型・軽量設計を追求し、質量約145gの手のひらサイズを実現。さらに、即座に操作しやすいよう、利き手を問わず片手でも握りやすい形状を採用した。

また、スマホと連携(キヤノン専用アプリケーション「Camera Connect」のインストールが必要)することで、スマホに表示されたライブビュー映像を見ながら、静止画を撮影することができる。

なお、新製品の発表に先立って行った、マクアケの応援購入サービス「Makuake」では、開始から約6時間50分で予定していた1,000台の購入予約を達成した。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう