1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】注目のレトロ&かわいい収納グッズが多数!おうちレッスン「ミニツク®」新作アイテム

【新製品】注目のレトロ&かわいい収納グッズが多数!おうちレッスン「ミニツク®」新作アイテム

フェリシモが展開する"おうちレッスン「ミニツク®」" は、ウェブ特集「おうち時間を楽しもう おとなの文化祭」を2020年9月16日から公開している。

同特集では、心をくすぐる懐かしいイラストがプリントされた「おやつポーチ」や、子どものころのドキドキがよみがえるレトロなデザインの「大人のお道具箱」といった、届いてすぐに楽しめる「ミニツク チョコット」シリーズの新作アイテムを多数そろえている。また「ミニツク®」のおうちレッスン講座やキットも同時に紹介し、ウェブ販売を行っている。新作の中から注目アイテムの一部をご紹介。



ビビットなカラーと懐かしいおやつイラストがかわいい12種類の「おやつポーチ」。毎月1種類ずつ届き、1年間で全種類をそろえられる。各税抜1,100円。

sub4.jpg

ドーナツやクリームソーダといった、イラストレーター・イオクサツキさんが描くおやつのイラストは、どこか懐かしくおしゃれな雰囲気。
また、メッセージカードが6枚付属するほか、ポーチの絵柄と同じおやつを作ることができるレシピカード付きで、お菓子作りが”ちょこっ”と身につくのもうれしい。



小物を収納して持ち運びにも便利な透明ポケットケース。毎月1セットが届き、各税抜1,500円。

sub13.jpgLサイズはA4のパンフレットや書類を、Mサイズは手帳やノート、メモ類などを、Sサイズはシールや付箋、リップクリームなど細かいものを、とサイズによってさまざまなものを収納できる。
ミニツク®」のキャラクター「ニック」がおやつを作ったり寝そべったりしている様子箔押しされ、かわいらしく仕上がっている。



レトロな箔押しが目を引くお道具箱は、「ミニツク®」のレッスンブックやキットを入れたり、お気に入りの文具や思い出の品を収納したりするのにぴったり。月ごとに1個届くようになっており、B5(税抜2,400円)とA5(同2,200円)の2サイズを用意している。

sub6.jpg

B5サイズはブラウンの箱にゴールドの箔押し、A5サイズはグレーの箱にシルバーの箔押しでどちらも花の形があしらわれている。さらに箱の中にも可憐な花柄のプリントが施され、開けても閉めてもかわいらしい仕様。


コンパクトでやさしい色味のブックスタンドも登場。狭いデスクの上や本棚に置いて、ノートやリーフレット、書類などをすっきりと収納できる。

sub11.jpg
さまざまに変わる空の色をイメージしたグレーカラーが、インテリアを邪魔せずやさしい雰囲気にしてくれる。月ごと1セット届く仕様で、B5(税抜1,400円)とA5(同1,300円)をそろえている。


このほかにも、多彩なアイテムやレッスンプログラムなどを用意している。詳細は専用ページへ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう