1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】地球、月、スイカ...リアルなデザインのファイルボックス

【新製品】地球、月、スイカ...リアルなデザインのファイルボックス

エステックは2020年10月1日、運営する雑貨ブランド「Theodorus」から、3つ組み合わせると1つのデザインが完成する新しいタイプのファイルボックス「SECTOR(セクター)」を発売した。
3つセットで税込2,970円。地球、月、オレンジ、スイカを展開している。

『SECTOR』をAmazonでチェック

「SECTOR」は、同じ形の扇型ファイルボックス3つを組み合わせると、フルーツや惑星などをモチーフとした、半円型の1つのデザインが完成するファイルボックス。
「スイカ」と「オレンジ」はリアルなデザインにこだわり、組み合わせると本物そっくりに。「地球」と「月」はNASAから公式に画像使用の許可を得て、本物の地球と月の画像を使用している。

2.jpg3つ組み合わせて使うこともできるが、もちろん1つずつでも使用可能。
書類を立てた時に隙間から見える部分にもこだわり、内側にも絵柄を印刷している。フルーツや惑星の中身をイメージし、「スイカ」と「オレンジ」には果肉を、「地球」と「月」には内部のマグマなどをデザイン。
ファイルボックスとしてだけでなく、お部屋を華やかにするインテリアとしても重宝しそう。

1.jpg


なお同社は環境保護の観点から、ファイルボックスの素材にはプラスチックではなく、頑丈な厚い段ボールを使用している。段ボールの断面はウェーブ刃を採用し、手触りを滑らかにしており、怪我をする心配も少ない。さらに段ボールには継続可能な形で生産された木材「FSC認証材」を使用している。

4.jpg


【編集部からのお知らせ】
このほど「文具のとびら」公式 楽天ROOMを開始しました。
文とびで紹介した文具を掲載していきます。ぜひご覧ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう