1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】最高級イタリア産牛革製「バストーネペンケース」に3つの新色が登場

【新製品】最高級イタリア産牛革製「バストーネペンケース」に3つの新色が登場

プロカメラマン向けカメラバッグ、ペンケース等を製造販売するHANGUI PROJECTのブランド「INDUSTRIA(インダストリア)」は、日本の職人が総手縫いで仕上げ、最高級のイタリア産牛革を使用した「バストーネペンケース」に新色ブラック、レッド、ブルーの3色を追加。公式サイトで2020年10月1日から販売を開始している。価格は税抜12,000円。

「バストーネペンケース」は、イタリア産牛革を使用した1本挿しのペンケース。従来のダークブラウンに加え、ブラック、レッド、ブルーの3色が新登場。「レッド、ブルー」にはラ・ペルラアッズーラ社のオイルを多く含ませたプルアップレザー「アマゾニア」を使用。革を曲げたり引っ張ったりした時に中に含まれるオイルが繊維内を移動して革表面の色合いが変わるのが特徴で、鮮やかで軽快な製品に仕上がっている。一方、「ダークブラウン、ブラック」には重厚感と革の表情の奥行きがすばらしいイタリアのロ・スティバーレ社の最高級「バケッタレザー」を使用。オイルをたっぷりと使い、じっくり染み込ませて作られているので、深い飴色に変化するエイジングが楽しめる。

そんなイタリアの最高級レザーを、カミーユ・フォルネ(仏)に在籍した唯一の日本人公認職人・三竹伸之氏が丁重に総手縫いで仕上げた、職人の技術が発揮されたペンケース。厚さ3㎜の革を使い、ペンケースを閉じる「さるかわ」でしっかりと蓋を閉じ、大切なペンケースを守る。クリップ込みで直径20㎜程度、「モンブラン146」「ペリカンM800」の万年筆まで対応する。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう