1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】紙めくり製品「メクボール」を清潔に保つ「メクボール用 除菌液」

【新製品】紙めくり製品「メクボール」を清潔に保つ「メクボール用 除菌液」

プラスは、ボールを回して指先に水をつけられる紙めくり製品「メクボール」の本体内部を清潔に保つ「メクボール用 除菌液」を2020年10月14日に発売する。1本500ml入り(約33回分)で、税抜900円。

『メクボール用 除菌液』を楽天でチェック『メクボール用 除菌液』をAmazonでチェック


不特定多数の人が使う共有物に対する衛生意識や高まっている中、同社の「メクボール」は、ユーザーの濡れ布巾からの切り替えが加速し、2020年1月~9月の出荷数が前年同期比2倍に増加。またその一方で、「水のかわりにアルコールを入れていいのか」といった「メクボール」に入れる液体についての問い合わせも多くあった。

そこで今回、ウイルス対策に有効とされる界面活性剤の「塩化ベンザルコニウム」を配合し、なおかつ「メクボール」ケースの材質・設計にも適した「除菌液」を新たに開発。

2.jpg抗菌仕様で丸洗いもできる「メクボール」に注ぐだけで清潔を保ちやすいので、衛生面も安心(除菌性能評価では99.9%の除菌効果が確認された。なお除菌性能を維持するため、1日1回程度の入れ替えと容器の洗浄を推奨している。また、全ての菌を除菌するわけではない)。


POP.jpg
なお、店頭などで「除菌液入り」の「メクボール」を設置するのに便利なPOPを作成できるデザインテンプレートをプラスHP上で無料公開している(ダウンロードページはこちら)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう