1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手をかざすだけで消毒液が噴射される「テッテ」に大容量タイプが登場

【新製品】手をかざすだけで消毒液が噴射される「テッテ」に大容量タイプが登場

キングジムは、手をかざすと自動で消毒液が噴射されるアルコールディスペンサー「テッテ」の大容量タイプTE1000を、2020年11月6日から発売する。価格はオープン。初年度販売目標数量は3万台。

アルコールディスペンサー「テッテ」は、手をかざすだけでアルコール消毒液が噴射される自動手指消毒器。直接機械に手を触れずに消毒ができるので、衛生的に使用できる。単3形アルカリ乾電池4本で動くので、コンセントがない場所でも使用可能。消毒液は市販の液体タイプのものが使用できるので、専用の消毒液を用意する必要がない。本体のボトルが透明のため、消毒液の残量をひと目で確認できる。さまざまな空間に馴染むシンプルでコンパクトなデザインで、家庭だけでなくオフィスや店舗・病院・ホテルなどでの使用にも最適。

『テッテ』をAmazonでチェック


今回、コロナ禍における消毒頻度の増加に着目し、2019年2月に発売した容量0.5リットルの「テッテ」TE500に加えて、消毒液詰め替えの手間が半減する1リットルの大容量タイプ「テッテ」TE1000を追加。0.5リットルの従来タイプのデザイン性はそのままに、消毒液の継ぎ足しの手間が省ける1リットルの大容量サイズになった。

テッテ2.jpg
手をかざすことで、赤外線センサーが感知して消毒液を自動で噴射。本体に触れずに手指消毒を行うことができるので衛生的。単3形アルカリ乾電池4本で動くため、コンセントがない場所でも設置することができる。

テッテ3.jpg
なお、会社の受付や店舗での使用を促すメッセージパネルが付属。英語、中国語、韓国語の3カ国語表記で、海外の人も使うことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう