1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】注目のアート・チャレンジイベント「インクトーバー」が開催、呉竹がプレゼントキャンペーンを実施

【ニュース】注目のアート・チャレンジイベント「インクトーバー」が開催、呉竹がプレゼントキャンペーンを実施

呉竹がパートナーシップを結んだ注目のアート・チャレンジイベント「インクトーバー2020」が2020年10月1日からスタート。10月1日~31日のイベント期間中、15,000円相当のプレゼントキャンペーンを実施している。

「インクトーバー」とは、毎年10月1日~31日までの1か月間にわたり、インクを使って描いたイラストや絵画を1日1枚ネットに投稿するアート・チャレンジイベント。アメリカのイラストレーターJake Parker氏が2009年に開始し、今ではアメリカを中心に25万人もの世界中のアーティスト・漫画家たちが参加する一大イベントになった。インクトーバーに関するSNSへの投稿は年を追うごとに増加しており、昨年2019年のインクトーバーでは約530万件もの投稿が集まり、年々参加者が増加している今注目のイベント。

呉竹は2020年のインクトーバーに関してパートナーシップを結び、イベントへの参加方法やお題となるテーマを日本語で紹介することで、インクや筆ぺん、マーカー等を使って手で“かく”楽しさと文化を、今創作している人やこれから始めようと思っている人たちへ伝えていく(詳細はこちら)。期間中に呉竹商品を使って作品を描き、応募条件を満たして投稿した人の中から抽選で4人に、15,000円相当の商品をプレゼント。高級筆ぺん「万年毛筆」や様々な種類の色材がセットになっている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう