1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「文具女子博」の開催継続を目的としたクラウドファンディングを実施

【ニュース】「文具女子博」の開催継続を目的としたクラウドファンディングを実施

日販セグモは既報の通り、2020年11月27日(金)~29日(日)の3日間、東京流通センター 第一展示場A~Dホール/第二展示場Fホールで、“見て・触れて・買える”日本最大級の文具の祭典文具女子博2020を開催する(記事はこちら)。それと同時に、「文具女子博」の開催継続を目的としたクラウドファンディングを実施している。

「文具女子博」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を大きく受けており、2020年に開催を予定していた「文具女子博petit仙台」「文具女子博petit名古屋」は、立て続けに開催中止となった。「文具女子博2020」は開催するが、新型コロナウイルスに対応した運営体制で臨む必要があり、様々な策を講じなければならず、入場人数も制限せざるを得ない状況。そこで、「文具女子博」を今後も継続させていくため支援をお願いするため、クラウドファンディングを立ち上げることをこのほど決定。今回のプロジェクトでの支援は、「文具女子博2020」の感染対策に関わる運営費として活用する。

2,000円の「ダイレクト支援コース」から80,000円の「文具女子博2020 プレミアムファストコース」まで、幅広くリターンを用意。文具女子博オリジナルグッズ(写真)や、支援した人限定で特別に提供する「スペシャルサポーターオリジナル名刺」など、ここでしか手に入らないグッズが盛りだくさんとなっている。

2.jpg

その中でも特にオススメというのが「スーパープレミアムタイムコース」。前回の「文具女子博2019」で入場定員を1,000人に限定して実施した「プレミアムタイム」だが、今年は人数をさらに半分(500人)に限定した「スーパープレミアムタイム」を新たに設けた。この「スーパープレミアムタイム」の入場チケットは、同クラウドファンディングのみで入手できる(500人限定)。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう