1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】イタリア発祥ブランド「オロビアンコ」の"持つ人を素敵に演出する"ボールペン

【新製品】イタリア発祥ブランド「オロビアンコ」の"持つ人を素敵に演出する"ボールペン

ダイヤモンドは、人気ブランド・オロビアンコの高級ボールペン「フォルテ」(税込11,000円)を2020年9月17日に発売した。
製品名の「フォルテ」は、音楽用語としても使われるイタリア語で「強い」を意味する。
重量感のある真鍮製のボディにラッカーを何層にも吹き付けることにより、深みのある色合いを実現した。

sub1.jpg「毎日使うボールペンだからこそ、上質なものを選びたい」、「筆記具もファッションの一部として楽しみたい」。そんなこだわりを持つ大人たちをイメージしてデザインしたという。


sub9.jpg
センターにはオロビアンコのアイコンともいえるトリコロールリングがはめ込まれている。丸みのあるフォルムにゴールドの剣型クリップが力強さを添え、落ち着いたカラーはビジネスシーンにもぴったり。

またそれぞれのカラーには、ポジティブな気持ちになれるようなメッセージが込められている。
カラーは、「才能」のジーニアスブラック・「共感」のエンパシーレッド・「輝き」のブリリアントホワイト・「希望」のホープグリーン・「永遠」のエタニティブルーの5色。

自分用には好きな言葉を、またギフトとして贈るなら相手にふさわしい意味のカラーを選んでみるのも良さそう。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう