1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】消しゴムはんこ作家ericさんとコラボしたスタンプセット第2弾

【新製品】消しゴムはんこ作家ericさんとコラボしたスタンプセット第2弾

サンビーは、消しゴムはんこ作家ericさんとのコラボ商品「コラボSTAMPセット[eric LABEL]」を、2020年9月14日に発売した。
新製品は、少し小さめのサイズのスタンプ8個を木製の収納トレイに詰めたスタンプセット。価格は税抜2,500円。印章店・文具店・量販店などで販売している。

同社は「もっといろいろな方たちに『ハンコを捺す』ということを楽しんでいただきたい」、「その楽しみを知っていただきたい」という想いから、素敵な作品を作っている作家やアーティストとコラボレーションし、「ハンコを捺す」ことの魅力を発信している。

1.jpg

ericさんとのコラボもそうした動きの中のひとつ。
「ericさんの作品が持つ、かわいく、オシャレであり、そしてどこか懐かしい、そんな誰にでも愛される作風と共に、ハンコ・スタンプの世界が広がれば」という考えから、コラボが実現した。

新製品はericさんとコラボしたスタンプセットの第2弾。
印面デザインは[eric LABEL]と称し、少し小さめのサイズのデザインを多く詰め込み、ericさんの作品の特徴のひとつでもある、”机の引き出しをひっくり返したような小さなアイテムたちが織りなす、ワクワクするような世界観”を表現している。
また、小さなサイズのスタンプは、スケジュール帳やノートをかわいらしくデコレーションしたり、手作りカードを作ったりするなど、さまざまな使い方を楽しめる。

3.jpg


商品の素材は、好評販売中のericさんデザインのスタンプ台「STAMP PAD」(関連記事はこちら)との相性を考えたゴム製スタンプ。
持ち手と収納トレイは木製で、持ち手の側面にはericさんのサインを印刷。さらにこの第2弾から「eric × SANBY」のコラボロゴの焼き印を入れ、特別感をアップした。机の上に置いておくだけでも楽しくなるような商品に仕上がっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう