1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ノート感覚で使える「キャンパス はがせるノート型ルーズリーフ」

【新製品】ノート感覚で使える「キャンパス はがせるノート型ルーズリーフ」

コクヨは、ノートのようにクロス製本されているのでバラけにくく持ち歩きやすい「キャンパス はがせるノート型ルーズリーフ」(税抜290円)を2020年9月23日から発売する。
同社によると、近年学習指導要領の改訂に伴うアクティブラーニング型の授業や年間学習量の増加によって、プリントの配布数量が増えるなど、学生の持ち物が増加する傾向がある。その中で、複数教科をかさばらずにまとめて管理でき、必要な部分のみを効率的に持ち運べるルーズリーフに改めて注目したそう。

sub4.jpg
今回発売する「キャンパス はがせるノート型ルーズリーフ」は、従来のルーズリーフの困りごとである「持ち運ぶときにバラバラになってしまう」、「1枚で記入するときに下が不安定だと書きづらい」といった点に着目。ルーズリーフを製本することで、ノート感覚で使用できる形状にした。記入し終えたページは1枚ずつきれいにはがすことができ、通常のルーズリーフと同様にバインダーに綴じて整理することが可能。

大きさはB5サイズで、A罫(7mm罫)とB罫(6mm罫)の2種類を用意。罫線はいずれも、中高生に好評のドット入り罫線タイプ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう